経営方針
基本理念
顧客満足を得る製品づくりと納期順守を最重要事項とする。
- 顧客満足の追求
- 顧客のニーズを的確に把握し、魅力的な機能を備えた製品を製造し、納期順守に努める。
- 品質の追求
- 最新技術の情報収集・技術習得に努め、積み重ねてきた技術をもって製品・サービスの品質向上を図る。
- 利益の追求
- 顧客のニーズの充足とより良い製品づくりのため、弛まぬ改善活動と効率化の推進により利益の確保に努める。
- 技術の追求
- オンリーワン技術の確立を目指す。
品質方針
基本理念
顧客満足の追求と生産性向上の追求を継続的に実施する。
- 品質・納期・価格を遵守する。
- 品質 … 安心して使用できる製品・サービスを提供する。
納期 … 必要な時に 必要なものを 必要な数量 提供する。
価格 … 顧客要求及び法令を遵守し、適正な利益を確保する。
- コミュニケーションを図り、状況を理解し業務を遂行する。
- コミュニケーション【報連相】報告・連絡・相談をして業務を円滑に遂行する。
- PDCAサイクルを循環させ 業務効率や品質の向上に努める。
- PDCAサイクル【PDCA】
(1) Plan(計画)
(2) Do(実行)
(3) Check(評価)
(4) Action(改善)
- 顧客満足を得る品質の製品・サービスを提供できる人材の育成と能力の構築に努め、継続的に改善する。
環境方針
基本理念
当社は従業員一同、自然環境と調和及び地域社会との共生を大切にし、次世代に住みよい地球環境を残すように努める
- 環境関連の法規制及び当社が同意したその他の要求事項や協定等を遵守し事業を行う。
- 顧客の要求を遵守し、技術的・経済的に可能な範囲で環境に配慮した製品づくりを目指す。
- 環境目標を定め、汚染の予防と継続的な環境改善に努める。
- 当社の行う事業活動を通じ、省資源・省エネルギー・廃棄物の削減を推進する。
- 全従業員の環境意識向上のため、教育・啓蒙活動を行う。
- 環境方針を社内外に公表し地域社会とのコミュニケーションを図り、相互理解や協力関係の構築に努める。